きよ
こんにちは!
アマ転学院の きよ です。

 

先日、メルカリで仕入れてAmazonで販売しましょう!
という話をしましたが、フリマアプリって “メルカリ” 以外にもたくさんあります。

 

そもそも個人間での売買が盛んに行われるようになったのはメルカリよりも
元祖はヤフオクです。

 

 

 

 

パソコンからの出品がオーソドックスだったヤフオクに対し
スマートフォンで気軽に出品できるようにしたメルカリはヤフオクのスマホ対応の
遅れをとっているうちにあっという間にフリマ市場の王者になりました。

 

オークションならヤフオク!
フリマならメルカリ!

というのが世間一般の認知かと思います。

 

ですがメルカリ以外にも『ラクマ』『フリル』『オタマート』など他社の
運営するフリマアプリもまだまだあります。

 

それぞれのフリマごとに特徴があり、もちろん他社フリマからの仕入れも可能です。

 

実際にメルカリ以外のフリマアプリも是非使ってみて体感してもらいたいのですが
そもそもの利用者数がまったく違うことは知っておいてください。

 

ではどれくらい違うのか?

 

 

メルカリの国内ダウンロード数が5000万(2017年6月時点)に対し
二番手フリル(650万)ラクマ(400万)ほどです。

 

フリルやラクマでは出品手数料も無料でお得なのですが
なかなか浸透していないのが現状です。

では利用者が少ないならチェックするのは非効率なのでは?
とあなたは考えるかもしれません。

確かにメインの仕入れ先としては非効率ですが、確実に利用者はいるので
何も手を打たず仕入れないのはもったいないです。

 

そこで是非使ってほしいのがこの“アラートツール”です。↓

 

このアラートツールはヤフオクにも対応していて事前に登録した条件で
新規出品があった場合に出品から1分以内にプッシュ通知してくれます。

 

またアプリだけでなくPC版もあり条件の登録などはPCからもスムーズにできます。

 

 

使用するのに一切お金もかかりません。
無料です!!

 

 

使い方もとっても簡単!

 

 

 

GoogleかFacebookでアカウント登録し気になる商品を
登録したらプレビューで確認。

目的の商品以外のものもアラートに引っかかってくる場合は
キーワードのAND・OR検索や除外ワードで絞り込みをしていきます。

 

 

※① 登録が終わったら次の新規登録。
※② 登録後も編集可能で不要な通知はON、OFF切り替えもできます。

 

 

とても便利で私もこのアラート通知で実際に何度も買っています。
是非、ツールを使った効率の良い仕入れをしてきましょう!

ではまた。


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ