けい

こんにちは!

アマ転学院の けい です。

 

まだまだ暑いですね。

最近、コンビニでガリガリくんの贅沢いちご味というのを見かけて買ってみたのですが、めちゃめちゃうまかったのでオススメです。

 

ところで、最近Amazonのセラーセントラルの画面に、Amazonさんからこんな通知が。

 

法人顧客が商品を購入できるようになる予定です。との事。

 

ふむ・・・そもそも今まで購入できなかったの?

調べてみるとどうやら、法人顧客向けに新たにAmazon Businessなるサービスを始める予定らしいです。(画像クリックでページへ飛びます)

 

アメリカでは2015年に始まっているこのサービス。

実はもうすでに、日本でも公式オープン前にひっそりとお試しで先行オープンしています。

法人ユーザーのアカウント登録もすでに開始しています。

 

会社の従業員や個人事業主の為に、オフィス用品を効率よく注文できるサービスですね。

クリックで拡大

 

法人アカウントでは、その他にも以下のようないろいろな機能が追加されています。

仕事に役立つ品揃え
パソコンや清掃グッズ、オフィス用品から調理器具まで、ビジネスで使うモノを網羅しています。
一覧で価格を比較
ひとつの商品ページで複数の販売者の価格を比較できます。
複数ユーザーで利用可能
複数ユーザーで購買グループを設定し、まとめてご精算いただけます。
承認ルールを設定
承認権限やユーザーごとの発注上限額を設定できます。
購買のレポート・分析
購買実績を表やグラフで見やすく表示。全社や部門ごとの購買分析に活用いただけます。
見積書をダウンロード
見積書をダウンロードし、社内承認にご利用いただけます。

 

また、すでに出品者用のアカウントがあれば、Amazon businessの出品サービスにそのまま登録できます。

Amazon Business出品プログラムについての詳細は、以下のように説明されています。

クリックで拡大

 

今までの出品と流れはだいたい同じのようですね。登録の解除もボタンひとつでできるみたいです。

 

法人向けの出品となると、要するにオフィス用品のロット販売などが可能になるという事ですね。

 

オフィス用品を安く卸せる仕入れ先をもっていたら、これは大きなチャンスかもしれません。

 

現在、ここアマ転学院では中古家電仕入れを中心に教えているわけですが、

物販の原理原則はいつでも、安く買って、高く売るです。

 

チャンスはいつどこに転がっているか、わかりません。

稼ぎつづけるためには、物を仕入れるまえに、″ 情報を仕入れる“ という観点がとても重要になってきます。

 

物販に限った話ではありません。情報は何よりも価値のある財産になり得ます。

常に視野を広く持ち、あらゆる情報をどんどん仕入れていきましょう。

 

ここアマ転学院では今後も、価値のありそうな情報についても積極的に発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

また、近日、アマ転学院のメルマガを発行する予定です。

圧倒的に価値のある情報をお届けしますので、そちらについてもお楽しみに!

 

ではまた。


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ