きよ
こんにちは!
アマ転学院の きよ です。

 

私はスマホオタクと言われても仕方がないくらいのスマホ好きです。

 

クリックで拡大

AppleのiPhoneだけでもメイン機とは別に2台あり

Androidがないとおサイフケータイ機能が使えない事や普段使いのアプリの関係もあり

サブ機でgalaxy S8を使っています。

スマートフォンへの拘りは間違いなく並み以上であると思いますが

そんな私が先日、iPhone8に貼るフィルムにだいぶ苦戦して

結果的に3回も買いなおしするはめになってしました(笑)

結果的に行きついたフィルムがとても気に入ったこともあり、

本日は失敗したフィルムと気に入ったフィルムでそれぞれ紹介したいと思います。

OAproda iPhone8 ガラスフィルム 強化ガラス 液晶保護フィルム 3D全面 (4.7インチ ブラック1枚)

クリックで拡大

 

私が一番最初に購入したフィルムがこの商品でした。

 

クリックで拡大

 

レビューの数も非常に多く安心して購入したのですが…

届いて「ん!?」

付属品に大事なものが入ってませんでした。orz

クリックで拡大

既にパッケージ廃棄済みだったので写真拝借しましたが概ね中身は同じです。

 

付属品:ウェットシート、クロス、埃除去シート

ここまではよかったのですが、補助シールが無し!( ;∀;)

無くても貼れますが気持ちのゆとりが変わってきます。

案の定、貼ったら中に埃がどこからともなく入り、その部分の気泡が抜けない…。

何回か剥し、貼り直すも状況はますます悪化し無駄金になりました。

また、このフィルムの良くないな~って思ったのはもう一つあるのですが、

ガラスフィルムに貼ってある台紙がとても硬くて台紙から剥し取るのがたいへんでした。(;^_^A

 

Amazonのレビューは特にスマホやタブレット系のアクセサリーに多いのですが

既に廃盤になった商品のカタログを編集して新しい商品が登録される事が多々あります。

その場合は前の商品レビューをそのまま引き継いでいるので古いレビューが沢山あっても

参考にならないという傾向にあります。

つまり、良いレビューの数よりも悪いレビューに何を書かれているかの方が重要だったりします。

その辺は分かっていたはずだったのに2度目に買ったフィルムがこちら↓

液晶保護フィルムiPhone8 ガラスフィルム 全面フルカバー 強化ガラスフィルム【2枚セット】 (iPhone8, ブラック)

クリックで拡大

 

こちらを選んだ理由はやはりレビューの数と1枚目をミスした事もあり

2枚入りという言葉に誘われ購入しました…。(/ω\)

 

クリックで拡大

 

決してレビューは悪い方ではないのですがこのフィルムは本当に最悪でした。

 

クリックで拡大

 

左が2回目に購入したフィルムです。(右は1回目に買ったフィルムです。)

モニター枠の素材がPETで液晶モニターの部分のみガラスフィルムという仕様になっており

電源をオフにするとブラックのiPhoneでも枠が非常に目立ちます。

また、枠とモニターの間に段差も有り何回貼り直しても気泡が入り抜けない製品でした。

2枚入りならミスしても大丈夫!って安心していましたが、いらないフィルムが

2枚入っているという新たな可能性があったことに後から気づくも時遅し…。

ホームボタンもラウンドエッジ加工がなく指に引っ掛かりがあり、数日使いましたが

使い続けるのが厳しく買い換えることにしました。(ノД`)・゜・。

 

クリックで拡大クリックで拡大

 

流石に3度目ともなると疲れてきます。

もう失敗は許されない!

次こそはまともなフィルムを買うぞ!と決めて買ったフィルムはこちら↓

iphone 8 全面 G-Color 3Dラウンドエッジ加工 強化ガラス液晶保護フィルム 透明ケース付き (ブラック)

 

クリックで拡大

 

 

この3枚目を買う時には私が最低限必要だと思っている条件がより明確になってました。

 

1、フルカバーの全面保護ガラスフィルムである(枠だけPETはNG!)

2、ガラスフィルムの厚みが0.2mm以下である事。0.3mm以上はNG!

3、ホームボタンにラウンドエッジ加工がある事。

4、曲面デザインが2.5Dラウンドエッジ加工ではなく3Dである事。

 

正直、フィルムに関してはかなり神経質な購入者ですね。(;^ω^)

他の買い物ではここまでこだわらないです。(笑)

 

クリックで拡大

 

付属品:ウェットシート、クロス、埃除去シート、インスタレーションツール、
    説明書、クリアケース

この中でも「素晴らしい!」と思ったのが

【インスタレーションツール】です。

 

クリックで拡大


クリックで拡大

位置調整がしやすく非常に貼りやすい付属品でした。

いろんなガラスフィルムを買いましたがこのタイプは初めてでした。

また、今まで0.3mm厚のガラスフィルムで使っていた時はホームボタンが少し

沈んでいる感じがどうしてもありましたが、0.2mm厚でちゃんとラウンドエッジ加工も

されているのでホームボタンを押したときも違和感なく非常に満足でした。

しかもカスタマーレビューをよく読むと貼りミスしたらすぐに新しいフィルムを送ってもらい

良かったという意見がたくさんあります。とても良心的ですね!

付属に付いてきたケースも実際に装着してみるとグリップがきいてよく

その前に買っていたケースはバイバイしてしまいました(笑)

初めからこの商品を買っていれば無駄なフィルムやケースを買うこともなかったのに…

と悔やまれました。

 

因みにその前に買っていたケース↓

【iPhone 8 / 7 用】Anker KARAPAX 保護ケース マット仕上げ【ワイヤレス充電対応】(ブラック)

クリックで拡大

 

サラサラしていて指紋が付きにくいところは◎!

 

クリックで拡大

ただ残念だったのが実機に装着してみるとケースの厚みが思ってた以上に厚く

握った時に手に上手くなじまずもっとフィット感が欲しいと思ってました。

クリックで拡大

しっかりと保護している感じであることは間違いないので落下には強いですね。

 

実は今回3度目に買ったフィルムですが、S8の時も同じ業者から注文している

ことに後から気づきました(笑)

 

 

この時もとても満足いく仕上がりでした。

このパッケージのCOLORの文字が目印の『G-Color』の製品オススメです!(^^♪

是非、ケースやフィルムで迷ったら試してみて下さい。

ところで先日、とある裏技を使って

iPhone8の新品を3台買ってきました。

普通のどにでもあるドコモショップからです。

あなたの近所にもありますか?

 

価格は1台216円

 

216円

 

3台で648円でした。

 

本当ですよ。

↓1台分の購入明細です。

 

ドコモが公式に認めている方法なので

あなたも216円で買えます。

 

ですが、さすがに記事で公開しちゃうとヤバイので書けません。

 

LINE@でのみ公開する事にしました。

 

あまり沢山の方には教えられませんので

多くなったら公開終了します。

 

今すぐ友達追加する事をオススメします。

 

LINE@友達追加
 ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ