けい

こんにちは!
アマ転学院の けい です。

 

中古品を仕入れていると、どうしても、Amazonで出品できずに手元に残ってしまい、捨てるにも捨てられない商品というのが出てくるとか思います。

 

今回は、そんな不良在庫を効率よく売りさばいて、少しでも利益を回収する良い方法を教えます!

 

タイトルと画像ですでにネタバレ済みですが、みなさんはラクマを使っていますか?

ラクマ iOS

ラクマ Android

 

前にも「きよ」講師が書いたこちらの記事(ツールを使ってメルカリ以外のフリマも効率よく仕入れよう!)でも簡単に紹介しましたが、メルカリに似たフリマアプリです。

 

もちろん、ラクマで仕入れている人もたくさんいるかと思いますが、私たちは他の用途でも、しょっちゅうラクマさんにお世話になってます。

 

他の用途とは、ジャンク品や仕入れミスなどで、Amazonに出品できない商品たちの処理です。

 

たとえば、アクティベーションロックのかかった端末も・・・

 

 

売れます。

 

たとえば、画面ロックがかかっている端末も・・・

 

売れます!!

 

もはや電源が入らない端末も・・・

 

売れます!!

 

なぜ売れるのか?

 

わかりません。笑

 

スマートフォン等は、部品取りや自分で修理して使うなどの目的で買われるのでしょう。

 

スマートフォンを仕入れると必ず一度はある、アクティベーションロックのかかっている端末や

 

キャンセルとなるも、出品者が処分してほしいと申し出て、手元に残ってしまった商品たち。。

 

そして仕入れたけど、間違えて購入してしまってAmazonで売れない商品たちなどなど。。

 

そのまま放置しておくのはもったいないので、お金に換えてしまいましょう!

 

フリマアプリこそ、まさに不要なモノをお金に換える錬金術です。

 

不要品の処分は正直めんどうですが、けっこうバカにならない金額になりますので、ラクマを活用して積極的に整理しましょう。

 

その際、商品説明にはきちんとジャンク品であることや、何が問題なのかという部分は正直に書いてくださいね。トラブルの原因になるような事は極力さけましょう。

 

ではまた。


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ