けい

こんにちは!
アマ転学院の けい です。

 

今回は、新品商品をフリマアプリで仕入れるときの注意点について書いていきます。

まず、新品商品は中古とくらべても、出品するときの手間が圧倒的に少ない
というメリットがあります。

確認作業がラク価格設定で悩まない出品登録時の説明文もテンプレでOK

などなど、中古商品の仕入れとくらべると多くのメリットがあります。

が、

注意しないと、新品商品ならではの落とし穴があります。

新品だと思ったら、思いっきり開封されていた。商品の箱にちょくせつ伝票が貼られ、うまくはがせない。そもそも全く新品の状態じゃなかった。

新品を仕入れていると、必ずと言っていいほどこのような事態に遭遇すると思います。

僕自身も何度も遭遇しましたw

新品で売ると想定していたのに、中古で売るとなると利益も半減どころか、ほとんどなくなってしまいますよね。

なので、新品の商品も気を付けて仕入れないといけないんです。

新品だと思ったら、思いっきり開封されていた
これは、開封されていたとしても、元の状態にもどせるのであれば問題ないです。

しかし、未開封を保証するシールがはがされていたり、

なかみは問題なしでも、箱がボロボロでとても新品としては出品できないものは、

新品としての出品はいさぎよくあきらめたほうが無難です。

あやしいと思ったら事前に出品者に質問し、確認するようにしましょう。
そもそも全く新品の状態じゃなかった
こればっかりは、もはや運でしかないと言ってしまえばそれまでですがw

商品写真や商品情報をよく見て、見落としのないようにしましょう。

ほかにも、出品者の評価なんかも参考になったりします。

あまりにも評価の悪い出品者は、たいてい商品にも問題がありますので、

そういう人から買うのはなるべく避けたほうがよいです。
商品の箱にちょくせつ伝票が貼られ、うまくはがせない
これも、心配な商品は事前にかならず出品者に伝票をちょくせつ貼らないように

言いましょう。たとえば僕は、こんな感じでひとこと言っています。

「箱もきれいに取っておきたいので、簡単に梱包お願いできますか?」

という風に言っておけば、こころよく承諾してくれると思いますよ。

こんな感じで、新品商品は手間が少ない分、受け取るまで安心できません。

しかし、それでも手間がかからないメリットは大きいので、

副業でやろうと思っている方は積極的に新品もねらっていきましょう!

ではまた。

==================================================

友だち追加
▼初心者でも物販で稼せぐための情報を毎日投稿しています!

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ