けい

こんにちは!
アマ転学院の けい です。

 

8月も下旬に差し掛かるというのに、まったく晴れてくれませんね。。w

 

さて、今回はタイトルのとおり、ちょっと視点を変えた購入の仕方について書きます。

 

価格差のある商品というのは、どうしてもライバルたちとの争奪戦になります。

 

「キターー!」と思って購入しようとした瞬間、SOLD

 

利益の出る商品というのはそれだけ競争率も高いので、一瞬の迷いが購入エラーを招きますw

 

しかし、少し視点をズラすだけで、ライバル達との争奪戦をすることなく利益の出る商品を買うことができます。

 

その方法とは・・・?

 

ズバリ、出品者にちょくせつ交渉をもちかけるのです。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

これは、私がメルカリでせどりを始めて間もない頃の、いわゆるビギナーズラック的な話しなのですが、

 

画面をスクロールしていると、この商品がいきなり売れていました。

 

こちらの記事できよが説明していましたが、いきなりSOLDした商品はあやしいですね。

 

さっそくモノレートで調べてみると・・・

 

 

なんと新品の価格が4万円の超高額商品でした。

 

で、なんとなく出品者の出品一覧のページを見に行ったんです。すると・・・!

 

同じ商品を複数出品していました。ここでピンときた方は、お察しのとおり。

 

(もしかしたら、まだ持ってるかもしれない・・・)

 

そこで、まったく関係のないパンプスのページにコメントして、まだ持ってないか聞きました。

 

すると、「あと2台持っていますよ。」との返答が。

 

「2台とも買いますので、専用で出品おねがいします。」と言って、最初から専用で出品してもらい、無事2台購入することができました。

 

このように、まったく別の商品ページでコメントをすることで、ライバルに気づかれることなく交渉することができます。

 

この手法は、いろいろな場面で役に立ちますので、必ず覚えておいてください。

 

また、この手法を逆手にとって、“商品のよこどり” といった事をする人もいます。

 

そちらの話しについては、また次回、お話ししたいと思います。

 

ではまた。


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ