けい

こんにちは!
アマ転学院の けい です。

 

今回は、“商品のよこどり” についてと、その対策について、書きたいと思います。

 

みなさんは、こんな経験はありませんか?

 

高利益の出る商品を購入したのに、出品者がとつぜん取引きのキャンセルを申し出てきた。

めちゃくちゃ稼げる商品を購入したのに、いきなり商品ページが削除された。

 

一見、たまたま起きた事のように思えるこのような事象。。。

 

じつは、偶然なんかではありません。

 

では、順番に説明しましょう。
まず、①について。

 

これは、単純に考えると
出品をまちがえた気が変わった家族や友人のものを勝手に出品しておこられた

 

などなど、理由はさまざまあるかと思います。

 

が、

 

じつは、これらの中に大きな落とし穴があります。
もちろん、本当にそうした理由で、単純に取引のキャンセルを持ちかけられているだけかもしれません。

 

しかし、出品者がすぐに別の人の専用、ついさっき自分が購入した金額より若干高い金額で新たに出品をしていたなら、それはよこどりされた可能性が高いです。

 

つまりどういうことかと言うと、
例えば4万円で売れる商品を、1万円で買えたとしましょう。

 

ここで、その商品に気づいたライバルがその出品者に、別の出品ページでこう言いました。

 

「さっき売れた○○ですが、2万円で買います。売っていただけませんでしょうか?」

 

出品者からすれば、1万円も差があるのですから、当然2万で買ってくれるのであれば、そっちに売りたいと思うのは人として当然の心理でしょう。

 

前回僕が書いたこちらの記事で、まったく関係ない出品ページからコメントすることで、ライバルに気づかれずに交渉ができると言いましたが、

 

まさにこれと同じ要領で、ひそかに出品者によこどりの交渉をしていたのです。

 

出品者からすれば、一度売ったものを、キャンセルして別の人に売るなんてことは言えないので、てきとうな理由をつけて、キャンセルにもっていこうとします。

 

よこどりする側も出品者側もかくそうとするので、始めから疑っていないとなかなか気づけませんw

 

これの対策としては、出品者に誠心誠意訴えて、なんとか食い止めるしかありません。

 

最悪、2万円でも利益がでるのであれば、「わたしも2万で買うので、先に買ったわたしに売るべきだ」と強気で説得しましょう。しかしこれでも本来は1万円で買えてたものが、2万円に上がってしまい、かなりの痛手です。

 

じつは私もついこの間、8万円で売れる商品を3万円で買ったら、4万円でよこどりされそうになりましたwなんとか取り返しましたが、やっぱり1万円の差は悔しいですね。

 

では、もうひとつの、

②めちゃくちゃ稼げる商品を購入したのに、いきなり商品ページが削除された。について。

 

これはもっと簡単で、たったの3ステップでできてしまいます。

      

   ②

   ③

 

ようするに、「この商品はニセモノだ!!」といって通報されたのです。

 

通報されると、瞬時にシステムがその出品を一時的に停止してしまいます。
そのため、取引が強制的に取消されてしまうのです。

 

そして通報する前に、あらかじめ出品者の別の商品にイイネをつけておくことで、再出品を狙っているのです。

 

このように、手段をえらばずに仕入れ商品のよこどりをしてくる人はたくさんいます。

 

このような行為は、各フリマアプリの規約違反に抵触し、アカウント停止処分をうけますので絶対にしないで下さい。

 

トラブルはなるべく避けるべきですが、けっきょくは出品者との折り合いなので、
できるだけ阻止するようにしましょう!

 

ではまた。


1個で利益1万円以上でる激レア商品
LINE友達限定で教えています。

この記事に関しての
疑問や質問もLINEでお気軽にどうぞ!

アマ転メンバーの「きよ、かず、けい」
が必ず返信します!


LINE友達追加
 ↓

友だち追加


ブログには書けない
最新激ヤバ情報
LINE@限定で配信中です


LINE ID検索はコチラ
 ↓
@rmu3536e
(@も忘れずに)


記事が参考になったらクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ